2026年5月3日(日)〜4日(月)【フリスタお泊り会】

【フリスタお泊り会】

1日目午前は暑く💦夕方からは雨☔️2日目は強い風🌀…という天候でしたが、この日を楽しみ♪にしてくれていたこどもたちの元気とパワーで、楽しい一泊二日となりました✨

1日目のお昼ごはんは手作りピザ🍕「え〜自分で作るんけ〜面倒〜」「手首いた〜い」とブツブツ言っていたteensもいつの間にか名人さながらの集中力でふかふかの生地が出来上がりました。

ピザ窯大臣はスタッフYuji。4月からPonteのお仲間になってくださったくもくもさんのアシストもあり、美味しいピザでお腹いっぱいになりました!

「お風呂の用意しとくわ!」え?今まだ2時だけど(笑)

前回に続き銭湯に行くのが超楽しみ!という小学生チーム。

「夜ふかししようね」とささやきあうかわいい少年たち。

みんなが銭湯に行っている間、Ryo&Syo&Fumaは、ゲーム大会の準備と夕飯の仕込みを頑張りました💪3人は、1ヶ月ほど前から、タイムテーブルを作り印刷したり、ゲーム大会を企画し必要なものを買ったりしてきました。回を重ねる度にスキルupしています✨今回は、思いのほかたくさんの参加があり、急遽買い足すものがあったのですが、それも一緒に相談して対応することができました。

夜のゲーム大会は、年齢関係なく、その場に居合わせた仲間で協力し合う姿がたくさんありました。こどもたちって優しくて面白くて柔軟🌟

まだまだ夜は長い?!

お菓子の大交換会、ゲームバトル。「11時には消灯です」果たして守れる人は😅(このあとはご想像にお任せしよう)

眠い〜といいながらもみんなちゃーんと朝ごはんを食べ、2日目午前はMamiプレゼンツのミニウォークラリー。(晴れたらカフェ周辺を歩く予定でした)冒頭、謎の宇宙人が出現!え?ウソ?!でももしかしてほんとに😮ミッションクリアしたら宇宙人の攻撃は止まるから頑張らないと!ということでみんな出発しました。

大声選手権やクイズを楽しみながらグループで協力してゴールです。どうやら宇宙人の攻撃は阻止出来た模様です。

シメのお昼ごはんはみんな大好きカレー🍛

よく食べよくしゃべりよく遊んだ一泊二日のフリスタお泊り会。

こどもたちの優しさと面白さがたくさん見えた2日間でした。

帰りはきっと爆睡だろうなぁ。今日、こどもの日はめちゃいい天気☀️になりました。昨日ぐっすり寝て、今日は元気だといいなぁ。

Ponteとやまフリースタイルスクールは見学・体験随時受けつけております。お気軽にお問い合わせくださいね。

#Ponteとやま

#こどもまんなかやってみた

#お泊り会

#みやの森カフェ

#凸凹キッズ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です